オート・ホロログリーの名作

スケルトンの動きの課題は、デザイナーが
決定した美学を尊重しながら、できるだけ
多くの素材を削除することです。
必要な場所に十分な金属があるように、
各強度線を限界まで計算する必要があります。
メインプレートとブリッジは、BRX1ファミリを
代表するXシェイプで設計されています。
時分針は超特大のバレルのすぐ上に位置しています。
中間の分車輪は、摩擦と厳しい公差の最適化のために計算され、
製造されています。歯の形状はユニークです。
このホイールにはルビーストーンが1つ取り付けられており、
ステンレススチール製の車軸を中心に回転します。
飛行トゥールビヨンケージは、ダイヤルと同じレベルで
動きから現れます。可能であれば、窪みをカットすることにより、
主プレートとブリッジの軽量化を図っています。
くぼみは重いサンドブラスト加工で仕上げられ、
表面はブラシがかけられ、角度は細かいボールが吹き付けられます。
メインプレートとブリッジは、灰色の
ルテニウムガルバニック処理で覆われています
スケルトントゥールビヨンケージは、
トップ、サイド、バックのどこからでも見ることができます。
Bell&Rossのスケルトントゥールビヨンの動きは、
オート時計の時計メーカーにとっての成果です。

 

BR-X1 Tourbillon

skeleton-sapphire

 

 

ユニークな動きのための「宝箱」


このケースは、純粋なCorindonの5つのブロック、

サファイアとRubyの物理的な名前から切り取られています。

Corindonは、ダイヤモンドの後、地球上で2番目に硬い材料です。

スクラッチすることはほとんど不可能です。

BRX1スケルトントゥールビヨンサファイアに

使用されるサファイアは純度99.997%です。
サファイアの固体ブロックから時計ケースを切断することは、

非常に長く困難なプロセスです。

 

1つの時計に5つのコンポーネントを製作するには数日かかります。
BR-X1サファイア・トルビリオンのケースは

実際にはサファイアの9つのブロック

(ミッドピース、バック、トップ、クリスタル、4つのバンパー)

から切り離され、ネジで組み立てられています。

ケース構築の複雑さは技術的なマスターシップの課題であるだけでなく、

時計の保護を強化する方法です
宝石のような多くのファセットを備えたユニークな

デザインのケースは、サファイア素材を拡大します。

プリンセスカットのダイヤモンドのように光が時計に入ってきます。

ファセットの反射と信じられない輝きを取り戻します。